【宿泊記】HOTEL IMAGINE KYOTOはおもてなしのホテル

ホテルイマジン京都 ホテル

見どころが盛りだくさんの京都。和テイストな雰囲気のホテルがたくさんあります。

魅力的なホテルの中でも、特にHOTEL IMAGINE KYOTO(ホテルイマジン京都)がおすすめできますよ!

min
min

とにかくホスピタリティが溢れるホテルでした。

ホテル選びに悩まれている方、参考にしてみてくださいね。

※宿泊記録は2020年8月時点の情報です。

≪この記事の内容≫
・HOTEL IMAGINE KYOTOの概要
・宿泊した感想
・おすすめできる人

HOTEL IMAGINE KYOTOの概要

HOTEL IMAGINE KYOTOは、JR京都駅近くのホテルです。

新幹線停車駅の京都駅が最寄なので、便利な場所にありますね。

一言で表すと、とにかく「和モダン」なホテルです。京都らしく木と白を基調にしたシンプルなデザインでテンションが上がりますよ。

HOTEL IMAGINE KYOTOの基本情報

HOTEL IMAGINE KYOTOの情報を表にまとめました。

客室の種類 キングルーム(定員4名)
スタンダードツイン(定員5名)
スーペリアツイン(定員5名)
デラックスツイン(定員6名)
ファミリースイート(定員7名)
アクセス JR京都駅八条東口から徒歩5分
チェックイン/チェックアウト チェックイン:16:00~20:00
チェックアウト:12:00
ホテルランク ★★★★☆
料金相場(2023年6月) 42,480円~(2名)
朝食 なし(共有キッチンあり)
トイレ・バスルーム セパレート(別)
予約サイト 楽天トラベル
Booking.com
じゃらんなど

定員が最低でも4名からと、部屋が大きいことがわかりますね。また、全室お風呂とトイレは別ですよ。

家族以外の人と旅行に行った時でも、気兼ねなく使えますね。

min
min

大人数での宿泊でも楽しめそう!

アクセス・周辺情報

HOTEL IMAGINE KYOTOは、JR京都駅から徒歩5分とアクセス良好です。最寄出口は八条口になります。

駅から近いので、忘れ物をした場合でもすぐに買い物に行けるのは大きなポイント。

ホテルから徒歩2分の場所にローソン、京都駅八条口前にはセブンイレブンがありますよ。

部屋情報

全部で5つの部屋の種類があります。

キングルーム(定員4名)
スタンダードツイン(定員5名)
スーペリアツイン(定員5名)
デラックスツイン(定員6名)
ファミリースイート(定員7名)
キングルーム

キングルームは定員4名の部屋です。キングサイズのベッド1台と毛布2組が用意されています。

寝る時はベッドで2人、毛布で2人寝ることになりますね。

HOTEL IMAGINE KYOTOの中では、一番コンパクトな部屋です。

スタンダードツイン

スタンダードツインは定員5名の部屋です。シングルベッド2台と毛布3組が用意されています。

寝る時はベッドで2人、毛布で3人寝ることになりますね。

ベッドはシングルベッドなので、女子会や友達同士でのお泊り会でもおすすめできます。

スーペリアツイン

スーペリアツインは定員5名の部屋です。シングルベッド2台と毛布3組が用意されています。

寝る時はベッドで2人、毛布で3人寝ることになりますね。

スーペリアでは、ドレッサー(洗面台)が2台あります。洗面台が1台ではないので、大人数で泊まっても洗面台の取り合いにはなりません。

デラックスツイン

デラックスツインは定員6名の部屋です。ダブルベッド2台と毛布2組が用意されています。

寝る時はベッドで4人、毛布で2人寝ることになりますね。

ダブルベッドが2台なので、家族で宿泊するのにもおすすめです。お子様との添い寝もしやすいですね。

ファミリースイート

ファミリースイートは定員7名の部屋です。毛布7組が用意されています。

くつろぎスペースは和室になっているので、宿泊者全員が毛布で寝ることになります。

こちらの部屋も洗面台が2台あるので、大人数での宿泊でも安心ですね。

アメニティ・設備

HOTEL IMAGINE KYOTOはアメニティや設備が非常に充実しています。

≪アメニティ≫
プロバンシア(シャンプー/コンディショナー/ボディソープ)
ボディタオル
歯ブラシ
浴衣
くし
≪設備≫
女優ミラー:化粧がしやすい照明になっている鏡
広めの調光付きバスルーム:足も伸ばせる広いバスルーム
USBチャージ:アダプタが無くても直接ケーブルを差せる
イオンプラズマクラスター 空気清浄加湿器
レプロナイザー ヘアドライヤー
バルミューダ電気ケトル
Yogibo

加湿器や電気ケトルは他のホテルにもありますが、人をダメにするクッションのYogiboが用意されています。Yogiboがあるホテルはなかなかありませんよね。

オーナーのこだわりポイントが見えますね。

HOTEL IMAGINE KYOTOの朝食情報

HOTEL IMAGINE KYOTOでは、朝食の提供はありません。

その代わり、共有で使えるキッチンがあるので、料理したり、パンを焼いたりできますよ。

ホテルイマジン京都

ホテルイマジン京都

(2020年8月撮影)

京都では美味しいパン屋さんがたくさんあります。

バルミューダのトースターも置いてあるので、パンを買ってきてトーストするのも贅沢で良いですよ。究極のトーストを作ってください。

HOTEL IMAGINE KYOTOの宿泊記録

2020年8月に、友人と一緒に宿泊しました。当時と変わっている部分も見られる可能性はありますが、参考になればと思います。

宿泊したきっかけ

友人がたまたま見つけてくれて、誘ってもらったのがきっかけです。Twitterでバズっていたとのこと。

誘ってもらった当時はオープンして新しいホテルだったので、あまり口コミがありませんでしたが、口コミが高評価。期待して予約しました。

他の宿泊者の方からの口コミが良かったのは、予約する決め手になりますね。

宿泊時の写真

宿泊した時は、外出自粛!という雰囲気だったタイミングだったので、予約者が私たちだけという奇跡でした。

ホテルイマジン京都

宿泊した感想

エントランスからもう京都っぽいですね。和風です。外国人の方も好きそうですね。

ロビーにはソファーなどのくつろぎスペースがありました。

京都のガイドブックなどもありましたし、遊び道具としてトランプがありました。

天気が悪くなったとしても、ホテルの中でも十分楽しいので退屈しないですね。

アメニティは自分で必要なものを持っていくシステム。ボディタオルが家にある100均のナイロンタオルよりも肌触りが良かったです。上等な物を使用していますね。

広々とした共有キッチンでは、志津屋さんで食パン買って、究極のトーストを作りました。

バルミューダのトースター、初めて使いましたがなんか違いますね!語彙力が無くなるレベルでなんか違う。

マーガリンも常備されているので、パンさえあれば食べられますよ。素敵な朝ごはんを自分で用意するスタイルもありですね。

お部屋の感想ですが、とても素敵でした。和室があるの良いですね。裸足でくつろげるのはやっぱり嬉しいポイント。

その和室にYogiboがあります。人をダメにするクッションです。

最高ですね。もう観光に行かずにずっとホテルでゆっくりしたいくらい、居心地が良い。起き上がるのが嫌になりますね。

お風呂もユニットバスではなく、トイレと分かれてました。

お風呂が本当に広くて、足も余裕で伸ばせました。旅の疲れを癒すのに最適です。

オーナーさんは気さくな方で、周辺の情報やお部屋のこだわりなど、いろいろ教えてもらいました。

ホテルの方から情報を教えてもらえると、行ってみようかなという気分になりますね。

おすすめできる人

実際に宿泊した経験を踏まえて、HOTEL IMAGINE KYOTOがおすすめの人を紹介します。

和風テイストのお部屋に泊まりたい
女子会や家族で宿泊など、大人数で泊まりたい
朝はゆっくり過ごしたい(12時チェックアウトです)
美顔器やヘアアイロンなどを借りたい
バルミューダのトースターを使ったみたい
ゆったりとしてお風呂に入りたい

部屋だけではなく、設備やレンタルできる備品も豪華です。また、12時チェックアウトなので夜はおしゃべりして、朝はゆっくり準備もできますね。

現実を忘れられる良いホテルです。

まとめ:京都に旅行に来たならおすすめのホテル

HOTEL IMAGINE KYOTOは、おもてなしやホスピタリティを体現したようなホテルです。

宿泊料金はビジネスホテルに比べると少し高価ですが、料金以上の価値がありますよ。

「あったら嬉しい」ポイントがお部屋や設備に目白押しです。

ゆったりと過ごしたい方にもおすすめなので、京都駅周辺でホテルを探しているなら、検討してみてくださいね。

 

コメント